BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

F・ライフ 2号

妻の人が「こんな本売ってたよ」といきなり買ってきてくれたのですが…

F・ライフ 2号

なんかすごいこれ。

空き地と土管と時代背景の考察。(なんかのWeb記事でもあったね)

F・ライフ 2号

SFとしてのドラえもんタイムパラドックスを哲学的科学的に考察する記事。

F・ライフ 2号

あのどら焼き再現レシピ。

F・ライフ 2号

この調子で6ページにわたるドラえもんキャラクター名鑑。

F・ライフ 2号

極めつけは付録「おばあちゃんの思い出」原画レプリカ。裏面の汚れまで複製されてる。これフレームに入れて部屋に飾りたい!

F・ライフ 2号

ドラえもんは「かわいいキャラクター」じゃねーんだよ。SFなの!ドラえもん自体が便利な未来の秘密道具。子供がワクワクする未来の世界なの!

この本では「かわいいドラえもん」的な要素が何ひとつなくて、年季の入ったドラえもん愛を感じた。

すごいなこの本。感動した。

2号?