BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

iPhoneでテレビ観る(nasneで)

リモート視聴に対応したということで、nasne導入してみた。

nasnePS3/4など対応機器と繋げて使うハードディスクレコーダーであり、DLNA対応のメディアサーバーであり、NASです。PS3/4の周辺機器のように見えてちょっと分かりにくいけど、PSがないと使えないというわけではなく、スマホから録画予約や視聴をするなら単体でも問題なく使える。

先日のアップデートで、家の中だけでなく、外出先からの録画や放送中の番組の視聴ができるようになった。神アップデート!

iPhoneの専用アプリ、TV SideViewで、最初にLAN内のnasneを選択して登録すれば、あとはそのままリモート視聴ができる。なにこれすごく簡単。

ワンセグより安定して観られるし、画質も良いので最高です。

弱点は、パケットが心配…