BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

40歳になりました件

2日前の出来事ですが。

何かの間違いなのではないかという疑念は払拭できないけども、実際40歳(初老)を迎えたようです。

多くの方が言われるのと同じように、思ってた40歳と全然違うじゃん。という感想を僕も持ってますが、 なんというか、色々と物足りていないので、意欲だけは衰えないですね。やりたいことが沢山あります。 「30歳までに」「40歳までに」と思っていたことが「死ぬまでには」にはなってきてますが。

でも身体の衰えはちょっぴり感じる。階段とか辛いもん。

ところで結婚記念日は5回目を迎えた。早い。まじか。むしろこっちのほうが驚く。