BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

不正パスワード

 シェアウェアの不正パスワードって最近はどのくらい流通してるんだろうか。ってちょっと興味があって調べてみたところ、複数箇所で拙作GSR/Winのパスワードが公開されているのを見つけました。リストに入っていることにちょっと嬉しいような変な気分でしたが、良く見ると全然覚えのないパスワード。まさかプログラムを解析して、コレでも通るってことなんじゃないだろうか?と思って試してみたら、やっぱりダメでした。全然間違ったパスワードが公開されていたというワケ。ちなみにGSR/Winのパスワードは簡単には解析できないように作っていたりする。