BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

「新しい」ポインティングデバイス

 Palmaxとかいう変なミニノートがあるらしいんですけど、ポインティングデバイスにタッチパネルを採用しているところに注目。前にも書いたけど、なんでPDAでは当然のように採用されていて、最も直感的なポインティングデバイスであるはずのタッチパネルがノートPCで採用されないのか?私と同じ疑問を持つ一人である木本さん(あ、その昔、私と一緒に仕事してくれてた方です)は、いつものように人柱として、Palmaxを買ってくれました。やっぱこれからはタッチパネルっしょ!(でも右クリックに苦労するのは痛い問題なのかもしれない)