BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

HPといえば

 名機HP 200LXが生産中止になるという発表をうけて、国内のユーザーが反対運動をおこしている。すでにHPのPDAWindowsCEマシンに移行しているが、200LXのように軽快で電池が持って柔軟性抜群のマシンは存在せず、長らく200LXを体の一部として使ってきたユーザーが代替できるものではないかもしれない。スペックでは完全に200LXを越えているのに、実は何も越えていないのかもしれない。実は僕も200LXユーザーなのだが、最近はすっかりPalm使いとなってしまった。考えてみればもう5年も昔(100LXからだと7年)のPDAだ。にもかかわらず、中古では結構いい値で買い取ってくれるので、僕も売ってしまってPalmVでも買おうかなー。と思っていたのだが、「一生分と言って6台も買ってる人がいる」なんてニュースを聞くと、なんだかもったいなくなってしまった。