BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

これからのデスクトップPC

 「スリムデスクトップ」と言われるタイプのPCがかなりメジャーな存在になってきているが、最近ではシャープのMebiue Styleや、東芝Dyna Topのように、ノートPC並に薄くて、しかも折りたためしてしまうようなマシンが登場してきている。もはやノートPCとの違いは、バッテリの有無だけのような気もしてくる。今まで「ノート」か「デスクトップ」しかなかったPCだが、これからはそういった分類分けが曖昧になって、様々な大きさのマシンが出てくるんだろうな。僕の部屋には、デッカイPCがゴロゴロだが、たまにこんなスリムなマシン1台な部屋で仕事してみたいな。