BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

さよならX68000

さよならX68000タイトルはふざけているが深刻な大事件だ。既報のとおりニューヨークが大変なことになっている。ハリウッド映画のような映像にビビりまくりの俺。アメリカの象徴とも言えるこのビルは、「マンハッタン・シェイプ」と呼ばれたX68000ユーザーだった僕としては、結構思い入れがあるビルだったりして、無くなっちゃったなんて信じられない気分。ジャンボ機はミサイルよりもスゴイのね。近年の戦争でも出なかったくらいの数の犠牲者が出ているもようで、大戦争並みの状況だそうですが。これからどうなっちゃうんだろうか。