BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

さよならHP200LX

最近CASSIOPEIA E-2000を買ったりして、なんかPDAが溜まってきた(^^;ので、いらないのをオークションに出した。CLIE T600Cはまだ使うし、WorkPad 30JとPalm Vxはすでに価値が低いと思ったので、今回はHP200LXCLIE N700Cを出品(これこれ)。HP200LXは42,500円で落札された。定価は75,000円だが、なんと言っても8年も前のマシン。いやはや、名機だったなあ(20MBのフラッシュメモリとか付けての出品だけどね)。このHP200LXは、学生の頃に初めてのPDAとして購入。なんと3日後に学校で紛失したのだった。半泣きで受付に駆け込んだところ、落し物として届けられていて人のやさしさを感じた体験だったっけ。