BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ごーふぁー

IEGopherクライアント機能にセキュリティホール見つかったらしいGopherってえらい懐かし響きだなー。そういえばIEにもそんな機能あったっけ。と思ってプロキシの設定ウィンドウを見てみたら、あったあった。最近の人はGopherなんて知らんのだろうなー。いや、Netscapeが登場した頃には既に消えていたから、ほとんどのユーザーが使ったことのないサービスだろう。僕もまともに使ったことないもん。と思ったら、国立がんセンターGopherサイトがあった。これ。古参のインターネットユーザーにはかなり懐かしいワールド。