BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

まもなく発売

プログラミングによるセキュリティ強化ガイド僕の初めての著書(ムックなどの共著でなく)である「プログラミングによるセキュリティ強化ガイド」が技術評論社から間もなく発売。すべての工程が完了し、今日、見本を受け取った。わざわざ来て頂いた担当編集者さんに10冊ほどドサッと頂いた時は結構感動。それにしても、よくこのネタで1冊埋めたものだ(ぉぃ)。肝心の発売日を聞くのを忘れたのだが、早ければおそらく来週末くらいには書店に並ぶとと思う。初めてつーことで内容に色々問題もあるやもしれんのですが、このXBOX風の色合いの表紙(^^;の本を見かけた折にはどうぞ手にとってみてね。クロスサイトスクリプティングをはじめとするWebアプリケーション開発におけるセキュリティホールについて解説した、Web開発者なら必修の内容(のはず)。