リナザウにw3mをインストールして、SquirrelMailに繋ごうとしているのだが、なぜか認証に失敗してしまう。うーん。リナザウでIMAPがまともに使えるメーラって存在しなさそうだし、Muttもオフラインで使うにはちょっと弱いみたいだし。しかたなくw3m + SquirrelMailにしようかと思ってみたのだが、それもうまくいかず…。リナザウのメール環境には最適解がなく、難しい。現在のところNetFront + SquirrelMailです。まあそれでもPalmのネット環境と比べたら贅沢な悩みなのですが…。ところで、なにげにw3mすごいな。テキストブラウザというとLynxしか使ったことがなかったんだけど、w3mだとフレームやテーブルも再現するのでレイアウトが結構崩れないし、かなり実用的。qpe-embeddedkonsole-jaワイド版を使えば、NetFrontよりずっと広い画面が使えるしね。しかもタブブラウザ(もちろんテキスト表示)だったりするからびびる。

コメント

2003/9/10 00:49 from いし

今のところ出張先での機器端末およびSDカード入れとしてしか使ってないです(もったいない…)。
むき出しも怖いのでそろそろケースでも探そうかと。

2003/9/10 01:47 from みやまえ

僕の場合、ノートPCはメール端末としてがメインだったので、IMAP環境にしたら1台の端末に集約する必要がなくなってしまい、むしろVAIO U101という中途半端なモバイル端末の用途に困っています。出先でのブラウズ、メールチェック、SSHでの緊急保守はザウで済んでしまう。やはりPDAというよりプチPCだなあ。あと2ちゃんねるを見るならq2ch。もうPCで見るより快適。