空撮携帯(F505i)で空撮してみた。空ではデカいカメラを持って行ったり、煩雑な操作などしている余裕が自分のスキル的に無いのだが、F505iでは中途半端なデジカメよりも起動時間は速いし、液晶ディスプレイも大きく、結構撮りやすかった。これからはこれでちょくちょく撮ってみようかと。右の写真はとりあえず1枚だけ撮ってみたテスト。稲取ゴルフ場付近です。なんか遠近感の無い写真になってしまい、写真としては失敗…。クリックでオリジナル画像になります。

コメント

2003/9/17 18:50 from 大貫

小さい時には気づかなかったけど、下半分に写ってる靴がミョ~に臨場感。

2003/9/18 02:39 from みやまえ

焦点深度が深いので気軽にこういう写真が撮れますね。でもほんとはワイドで撮りたいシチュエーション。携帯カメラにもマクロが当たり前になってきたが、次はぜひワイドモード装備を!ていうか普通のデジカメでもワイドレンズ付いてるのって少ないけど。

ちなみにこの日は風が情けなくて、獲得高度が全然とれず、高度がどんどん下がる中、慌てて撮った一枚です。着陸場所は前方に見えるゴルフ場の右横奥あたりです。次はもっと高高度から撮ってみたいですね。