BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

シャカシャカPC

東芝の新しいタブレットPC、本体を振ることでアプリケーションが起動したりするらしい。なんか振るときドキドキしそうだな。でもなにげにSXGA+で2.1kgで単純にノートPCとしてけっこうよさげ。反面、2kg以上あるものを片手に持ってペン操作なんかやってられるか。という気もする。そして相変わらずタブレットPCは高い。それにしてもいい話を聞いたことがない、っていうか持ってる人を見たことがないタブレットPC。しかしノートPCと同じ程度の値段になってくれれば、普通にノートPCの正常進化として悪くないと思うんだけどなあ。