BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

りなざうでOpera

りなざうでのWebブラウズ環境をOperaにしてみた。ていうか、これってライセンス的に良いのかどうか分からんのですが、「Zaurusアプリケーション大全」で紹介されてたくらいなので、良いということで認識します。NetFrontよりちょっと遅めという感じはするけど、NetFrontのようにデカいタブやアドレス欄が無く、VGAをフルに使った画面で良い感じ。しかも結構使い勝手も良い。ちなみにOperaを普通にインストールしただけだと、日本語表示がボロボロなのだが、解決策をまとめたページがこちらにある。助かります。俺的に、OperaSylpheed、そしてSSH(あとsnes9x ^^;)が、りなざうキラーアプリだな。ってほんと、りなざうって「ミニPC」だ。