BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

アッカにしました

自宅のネット環境。Yahoo!BB解約して今日からOCN/ACCAの40Mになりました。実は2ヶ月以上前から手続きを始めていたのだが、3月末の解約には間に合わず、5月頭は連休で同日移行ができないため、ようやく今日、移行したのだった。スループットは2.5Mbps前後くらいみたいです。まあ、こんなもんかな。ところで送られてきた「ADSLモデム」は、普通に機能充実のブロードバンドルータだった(でもHUBが無い)。DMZや静的NATも設定できるし、スタティックルーティングも設定できる。セキュリティ対策上の意味でもルータタイプというのは良いことだと思う。