BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

業務連絡:仕事系メール受信できてませんでした

22日の夜以降、27日の夕方まで、仕事系のメールが実は届いていませんでした。

どうやらIMAPフォルダが壊れたらしい。僕のメール環境、procmailを使ってサーバ上でIMAPフォルダへの自動振り分けってのをしているのですが、最終的にSpamフォルダやVirusフォルダに振り分けられなかった健全メール用のフォルダだけが、よりによっておかしくなっていやがったらしく、そこに振り分けられるメールだけが消滅してしまっていたらしい。

送信先にリターンメール行かないし、フォルダ内のメールはちゃんと読めるし、SpamやVirusだけはいつもどおりバシバシ届いていたので、「仕事メール少なくて平和だな~」とか、のほほんとしていて全然気付かなかった。いや、たまたまSpamAssassinをバージョンアップしたので、テストメールを送ってみて気付いたんですけどね。気付いて良かった。

とりあえずメールが来そうなところには連絡しましたが、数日後「先週メールでお願いした件ってまだですか~」とかありそうでかなり怖いんですけど。っていうかすでに来てますが。

コメント

2004/9/27 22:49 from 大槻昌弥

某展示会で立ち話して聞いたんだけど・・・
ECサイトなどはBtoBは24時間以内に見積もり回答がルールだとか。
でも掲載から3時間以内には、大抵ご成約決定という傾向なんだってぇ~。
情報化時代の国際競争は受注価格をすばやく決断するスピード競争でもあったのね。