BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

E-300待ち焦がれ

E-300発売まであと2週間ほど。体験フェアで触った人のレビューによると、悪くなさそう。楽しみ。防水プロテクタの情報は何も出てこないけど、いいや、買っちゃうぞー!

メディアを考えてみる。いつのまにか普通のマイクロドライブがかなり安くなってきてるので、もはやMuVo2を使う必要ないなー。Seagateの5GBは遅いって話もあるし。

でも、E-300のRAWは非圧縮であり16MBもあるって噂も…。JPEGと同時記録を使ったとして、4GBのマイクロドライブで200枚ほどか。微妙。速度面もちょっと心配。はたして使い物になるのか。RAWのサイズは小さくしてほしかったなー。

伊豆1泊くらいなら4GBでなんとかなるとして、遠出をするときはPCG-U101を持って行くかな。最近全然使ってないU101活用の機会復活なるか?!しかし防水プロテクタが発売になるころには、マイクロドライブがさらに安くなっていそうな気もするが。

コメント

2004/11/18 21:38 from けろり

E-300、どうなんでしょうね?
モニタ募集に応募してみましたが当たらないんだろうな。。
今のカメラは調子悪気味(涙)