BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ASUS P5GDC Deluxe + XP-120

Half-Life2をやってるとCPUクーラーが爆音になるので、クーラー替えた。最強と名高い12cmファンのXP-120。非常にでかいのでマザーボードを選ぶようだけど、ASUS P5GDC Deluxeでは何も干渉なく装着できた(LGA775用のリテンションキットが必要)。わずかにマザーボード上部をはみだす程度。普通サイズのミドルタワーで入ると思う。

ともあれ、見よ!

ASUS P5GDC Deluxe + XP-120

でかっ!!

ばかみたいにデカい。マザーが小さいわけじゃないですから。

8cmファンよりかなり静かだし、よく冷えてくれますが、ケースにファンを付けてないので、激しく熱がこもるため、結局フタは開けっ放しです。Prescottはケースにファンなしでの運用はきつそう。かと言って8cmファンはうるさいのであまり付けたくない。やっぱり近々ちゃんとケース買いたいなあ。

コメント

2004/11/26 02:31 from いし

でかすぎ。
ウチも0.8GHzなのでそろそろVerUPしようかと考えては
いるのですが…。
撮りためたDVDレコーダの編集くらいしか使わなさそうだけど。