BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

E-300げーーっと!!

E300発売日ゲットです。ヨドバシで買ったけど、ポイントアップキャンペーンで10万円以上買うと+5%になるので、予備バッテリーと一緒に買って15%還元。なので実質8.5万円くらいですね。4GBマイクロドライブクレバリーで2万円。これは安い。

軍艦部は金属だし、グリップもラバーっぽいので、質感は悪くないです。ペンタプリズムのない形状が一眼っぽくないので、安っぽく見えるのかも。でもデザインも含めて結構気に入っています。

シャッターを切るのが気持ちいい。AF早いし、結構感動的。RAWだと書き込みに時間がかかるけど、4連射くらいは大丈夫なので僕の使い方では全く問題なさそう。*istDs見た後だとファインダーが厳しいけど、D70と変わらないと思う。でも水中で、と考えるとちょっと不安。あとシャッターがすごく浅くて軽いので、これも水中で半押しできるかどうか不安。

これで晴れて僕も一眼デビュー。あとは来春発売予定の防水プロテクタが楽しみ。防水プロテクタでの対応レンズが不明なので、とりあえず交換レンズには手を出さないことにしておきます。