BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

パラグダイビング

初島そういえば、日記なのに伊豆に行った話とか全然書いたことがなかった。

土曜日は初島に行ってきた。ポカポカ陽気で水温も20度近くあるので、まだ全然冬ダイビングという感じではない。しかも人も少なくて、まったり快適ダイビング。ところで今年は結局あと一歩で300本に届かないっぽい。秋は台風だらけで全然潜れなかったしなあ。

初島へはE-300持って行って色々遊んできた。一眼にも少し慣れてきた。楽しいです。早く水中に持って行きたい。

夕方はラジコンヘリを飛ばした。ずっと調子悪かったので、飛んだのは半年ぶりくらいなんじゃないか?久しぶりすぎて感覚が鈍ってまったく不安定なフライト。またシミュレータで練習しないとダメだな。

三筋日曜日はパラグライダー。東風なので稲取方面に移動したけど、風がへろへろで、あまり飛べなかった(滞空時間2分とか)。それでも9ヶ月ぶりのフライトなので、少しは感覚を取り戻せたかな。今年もう1回くらい行きたいところ。

そんな、潜って飛んでの週末でした。