BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Webアプリケーションのセキュアプログラミング

拙著「技術者のための プログラミングによるセキュリティ強化ガイド」の話。

お、「在庫が少なくなっております」になってるじゃん。いよいよ増刷か?!…いや、絶版かも(^^;;。

問題は「セキュアプログラミング」とかでぐぐっても全然ヒットしないところだよなあ。で、今日のblogはこんなタイトルを付けてみました。あ、言い訳ですが、本のタイトルは僕が決めたわけではありません。今だから言うけど「セキュアWebアプリケーション開発ガイド」というタイトルを提案して却下されたのです。プログラマ対象を強調するという点では良かったのですが、今となっては時代にそぐわないタイトルになってきたかもしれない。

もう3年も前の本ですが内容はそれほど陳腐化してないです。全然濃い本ではないけど、Webアプリ開発初心者の方には是非一読してもらいたい。

でも時間ができたら改訂の提案をしたいなり…。

amazon.co.jp技術者のための プログラミングによるセキュリティ強化ガイド