BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Windows版PostgreSQL

いまさらPostgreSQLWindows版を入れてみた。うひょー、簡単!日本語版はしっかり日本語になっていて、マニュアルはもちろんのことpsqlのメッセージまで日本語になってる。GUI管理ツールpgAdmin III(もちろん日本語)も付いてくるので、何年もLinux上でやってきた身としてはかなり新鮮。VMwareの起動頻度が減りそうな予感。

で、Windows上にRails環境作ろうと思ったんだけど、RubyGemsのインストールがうまくいかない。とりあえず保留してLinux/VMware上で進めるか。