BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

携帯をPDA風に使う

関係ないけど、auでは電話番号の下4桁を自由に指定できるサービスがあるので「8086」にしてみました。もっとも今のところ誰からもツッコミはありません(そりゃそうだ)。第2希望は8801だったんだけど、1024とか4096とかのほうが良かったかな。

ところでMySync Bizというのを使うとアドレス&スケジュールをOutlookと同期できるのね。価格は2,000円とリーズナブルなので購入してみた。クレードルに乗せるだけで自動的にサクッと同期。Palmライクでイイ!au限定ながら某社の某メモリー編集ソフトよりはるかに便利だ。僕はOutlookを母艦にZaurusとも同期しているが、Outlookを持っていない人向けにはMySync Suiteというのがあるようだ。

携帯で軽くスケジュールチェックできつつ、詳細はZaurusやPCで管理する。みたいな。これで「Palmに戻りたい熱」が治まるだろうか。しかし携帯のフルブラウザのおかげでZaurusを持ち歩く意味が薄くなったような…。

コメント

2005/5/ 6 22:19 from さとう

TH55を駆け込み購入しちまったよ。
これいいよなぁ。なんでCFスロット無くしたかしらんけど、あればなぁ。クリエはまだまだ戦えたはずなのに・・・。

2005/5/ 7 01:46 from みやまえ

補足)
伊豆(とかその他ダイビングするような場所)ではPHSダメダメなので、携帯でフルブラウザって結構うれしい。

2005/5/10 02:09 from isssy

Mysync SuiteはW21CAに体験版(1ヶ月無料)が付いてました。知ってましたか?

2005/6/11 03:23 from 大槻昌弥

どーでもいいかもしれないけど・・・
http://ezaurus.com/lineup/slc3100/index.html
が、でるんですね。

仕様見ると・・・
ハードの規模に関してそれほど変更は無いようです。しかし・・・
4ギガHDD搭載でも半分はすでに使かちゃうみたいなことが書いてあるし・・・
ザウも、月日がたてば要求事項も増えて、だんだんと肥大化していくのねぇ。
きっと。