BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)伊豆チャリ作戦計画をそろそろ

調子に乗っていろんな人にしゃべりまくってしまったのでもうやるしかない。 そうよもう1ヶ月前という感じなので、 そろそろ具体的な計画を立ててみる。なんせ初めての100km超ツーリングだ。走る人には全然普通の距離らしいが、 俺にはちょっと想像つかない。ああドキドキしてきた。

  • 【作戦名】 ツールdeちょっと伊豆まで
  • 【攻撃目標】 熱海港
  • 【日程】 9月23日 突入時刻:0600時 終了時刻:1700時  翌日帰還
  • 【支援部隊】 熱海港へマリンボウ衛生班の派遣を要請
    【司令部】 戦況を随時伊豆司令部へ報告
  • 【装備】 地図、携帯ポンプ、チューブ、パンク修理キット、携帯ツール、輪行袋(緊急脱出用)、アミノバイタル、お泊りセット、 などなど
  • 【帰還手段】 9/17あたりで車を伊豆に待機させておく
  • 【条件】 以下の条件を満たす場合は作戦決行を延期する
    • 前日夕方の天気予報でで降水確率30%以上の場合
    • 同じく風速5m/s以上の予報がある場合

コース 色々ご意見を踏まえて設計したコースは全7ステージ。 走行距離は130km以下の予定。 これまで50km程度走った時のヘロヘロっぷりを考えるとかなり心配だが。 カラダスキャンしつつプロテインでもガブ飲みしながらあと1ヶ月鍛えるしかない。

作戦の詳細、ウェイポイント。(時刻は目標タイムリミット)ゴールは17:00。

  1. 06:00 つつじヶ丘→調布(6km/品川道路、鶴川街道)
    品川通りを下り、調布まで。「鶴川街道」交差点を左折して多摩川に出る。
  2. 06:30 調布→立川(10km/多摩川CR)
    朝日を背に気持ちよく、多摩川サイクリングロードを立川まで。
  3. 07:10 立川→橋本(15km/R20)
    R20日野橋を渡って大和田のR16まで。
  4. 09:00 橋本→厚木(20km/R16、R129)
    ちょこっとR16で、あと延々のR129スタート。
  5. 11:00 厚木→平塚(20km/R246、R129)
    厚木のあたりだけR246。その後またR129。
  6. 13:00 平塚→早川(25km/R1)
    海沿いを走る。キモチイイ!…わけもなく、たぶん疲労+海風に襲われて大変だろうよ。
  7. 15:00 早川→熱海(25km/R135)
    途中の真鶴道路(有料道路)は自転車通行料20円。

ステージ3~5で海を目指してひたすら50km以上車道を走ることになると思うので、そこが山場になりそう。 安心して走れる車道ならいいけど、走りにくくて歩道走行になっちゃうとかなり大変。ほんとR129(全然知らない道)次第って感じ。

どうすか?ケンケン。平塚で合流してよ。

コメント

2005/8/30 00:54 from みやまえ

おお、ちょうどblog 1000個目のエントリーみたいだ。

2005/8/30 14:33 from あか姉さん

【支援部隊】 熱海港へマリンボウ衛生班の派遣を要請

お任せください!
サライ」と「負けないで」を流しておきます。
番組終了までに到着してください(笑!)