BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)伊豆を走りたい

ロードが来たら伊豆までトランポして紅葉の中、伊豆内をまったり走ってみようかと思っていたのだが、全然来ないし、寒くなってきたのでその計画も微妙な感じの今日このごろです。 でも伊豆って海沿いの道は狭いし見通しも悪いし、かと言って海を外れると山岳コースだし、結構厳しそうな道路状況なんだよね。今のところ狩野川のサイクリングロードが誰もいないし良さそうかなと思ってる。春には100kmサイクリング大会もあるようだ。 そういえば修善寺のほうにhttp://www.csc.or.jp/なんてのがあった。以前から亀石峠にある看板が気になっていたのだ。なんせサブタイトルが「自転車の国」だ。調べてみると、5kmサーキットが1周600円。サイクリングコースが30分400円。ピストトラックが30分400円。料金体系がやだなあ。トラックはちょっと走ってみたいけど。 伊豆まで行く計画のほうは、日が延びる春になったら決行する予定。

コメント

2005/11/ 6 22:44 from 佐藤

2005/11/ 6 23:43 from みやまえ

うほっ。全然縁のない道で知らなかった。なんと、1年前から自転車で走れるようになったばかりの道なのですね。よさげですなあ。行きたいなあ。

http://yobito.cocolog-nifty.com/log/2005/05/050508__e105.html

このコースで、函南をスタートして函南まで戻って来れないかなあ。

2005/11/ 7 16:03 from Anonymous

西伊豆スカイラインはこないだ後輩君が走ってきてご満悦でした。かなりよいらしい。

このコースで周回、函南から湯ヶ島まではずーっとのぼりなのでは。どっち回りかにもよるけど。距離短めで大人げない走りをしたいかんじの場所ではありますね。

2005/11/ 7 17:36 from ゆりか

↑名乗るの忘れた。すみません。。

2005/11/12 04:08 from 大槻昌弥

http://www.csc.or.jp/は、自転車持込OKだそうです。

貸し自転車もあります。タンデム車、普通にスポーツ車のほかヘンテコ変り種までいろいろ借りれます。

修善寺の山はhttp://www.keirin.go.jp/nkg/がありますのよ。