BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)チャリで商談

社会人として許されるのかどうかは分からないが、初めて自転車で客先へ行ってみた。そう、実は初めて。新宿なので事務所から往復10km程度と近場です。しかし12月の夕方とは言え、到着する頃にはかなり体が温まる。到着するとオフィスは暖房がんがんで、とどめに熱いコーヒーまで出てくるので、早めに出発してゆっくりペースで走るのが正解だったようだ。 ところで先日買ったフルフィンガーのグローブは前にも書いたけど指が滑って辛い。無駄にしちゃったかなあ。と思ったけど、なかなか替わりのものも良さげなのが見つからない。そこで、自分で滑り止めしてみました。自宅にあるもので色々試したけど、生地も接着できて軟質硬化する接着剤が良い。結局セメダインスーパーXがいい感じだった。うん、かなりいい感じ。無駄にしないで良かった。