BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

TrackIR 4:PROほしい

- http://www.naturalpoint.com/trackir/02-products/product-TrackIR-4-PRO.html かつていち早くTrackIRを入手した僕ですが、油断してたらこの3年でえらく進化してるのね。6軸って!!?? 首の傾きと上下左右の動きを別々に検出できるようになったので、機体から身を乗り出すように視界を得ることができるらしい。前後の動きも検出できるようになったので、頭を近づけるだけで細かい計器を読んだり小さなスイッチを操作することもできるらしい。 フライトシミュレータ大好きな僕としては、http://www.naturalpoint.com/trackir/02-products/product-videos.htmlを見た瞬間に落ちてしまいました。欲しい。