BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

MacでWindows

現実的になってきたようですね。今回のhttp://www.apple.com/jp/macbookpro/ですぐにWindows XPが動くわけではないようだけど、Vistaではおそらく動くようになるのだとか。 こんなデカいノートに興味はないけど、もしかしたら次に購入するノートPCはMacが選択肢に入るかもしれない。何がいいって、英語キーボードが選択できるところですよ。 タブーな領域かもしれないけど、Appleが普通のWindows PCを作ったらヒット間違いなしな気がするわけですが。

コメント

2006/1/12 22:37 from はせ。

オレは基本的にすべてデザイン重視。
ほんとはマックが良かったんだ…

POWER BOOKほしー。

2006/1/13 00:20 from es

Appleが普通のWindows PCをだしたら・・・(^_^;)
Yamagiwaで家電を買う感覚ですな。

勤め先のMacは今月ようやくOS Xになるほどの遅れようです。。。
しかしMacOS9はたまにWinで出来ない裏技や力技ができたりするので便利。Xになったらできなくなるんだろうなぁ。
もうIntelはいっちゃってるし、MacがどんどんWinに寄って行くなぁ(´・ω・`)ショボーン

2006/1/13 00:27 from みやまえ

Macは全然知らないのですが、OSXのほうが力技に強そうな気がする。。。僕はMacOSはほとんど使ったことがないんだけど、Unixは使えるのでOSXは一度使ってみたいんだよね。。

2006/1/13 09:21 from ゆりか

OSXは最強ですよ。MacUnixといいとこどり。
もともとUnixからはいったので、OSXが出たときは感動したですよ。

ところで、あたしはPCでOSXを動かせるようになってほしいのですよ。
Let's NoteでOSXが憧れです。

2006/1/13 19:00 from 大槻昌弥

キーボードを選択するならば、X68000のキーボードがいいなぁ。(ボソッ)
なんたって、かな漢字変換のキーの場所が絶妙なんです。
っといっても、X68000のキーボードにも不満な点がないといったらうそになりますけど。

そういやWindows XP入れたら機嫌が悪くなった某A社のM/B(ぺんち3用)のBIOSをアップグレードしたらPS/2のデバイスを一切受け付けなくなった。
しょうがないから、マック爺さんのキーボードがUSBであることを思い出して外して付けてみたら、ちゃんと動くんだな。
リンゴを押すとスタートメニューが開く。
キャパスが端っこにあるのがいいかなぁ。と思ったらCTRLと間違えて押しているし(^\^;)
テンキーにカンマがあるのがいい感じかと思いきやデフォルトでは押しても何も出てこないや。
ほかデフォルトだと微妙なキーが数ヶ所ある。
シェアウェアでマックのキーボードをWidowsで使うドライバ売ってるらしいけど買う気がないので、受け付けないキーはご愛嬌ということでそのまま使ってもらうことにしたの。(ぉぃ)

Appleで、いんちるぅコアのCPU採用したけど、いんちるぅは32ビットのアドレス空間なので、じい号の代わりにはならないんだな。
まぁ、ローエンドの機械をパワーアップして競争力をつけるには意味があるかもしれないけど・・・
パワーユーザはやっぱし、じい号を飼いならすことになるんだな。