BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

じゃぼくも(性格分析)

なんか周辺で流行ってるみたいなので、ぼくも。

型番 内向- 直感- 感情 -統制
気質 信念性
タイプ コーチ
主文 誠実で独創性があり、人の話に親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。
解説  大変誠実で独創性があり、持ち前の洞察力と独創力を駆使して、人のために尽くします。 他人の話に辛抱強く親身になって耳を傾ける最高の聞き役です。感受性が鋭いので、感情移入しやすいタイプ。 人の望みがかなうような新しい方法を熟考します。
 話し方は、温かくて優しい。自分が目立つのを好まず、裏方に徹しようとします。人と協調していくための努力を惜しみません。 真剣で熱心なところが態度にも表れ、初対面の相手からもすぐに信頼され、尊敬されます。 部下にやる気を起こさせる最高の上司です。
 また、決断力のある、最高の計画立案者でもあります。目標を設定し、それに向かって突き進みます。
留意点
 おおざっぱで、細かい点に目が届かず、 自分の考えとは一致しない重要な事実を無視し、その結果、現実を考慮しないで失敗する場合があります。 自分の言動に誤りはないと確信しており、批判を受け入れることができず、 相手を軽蔑するような態度をとったりします。
 いったん決めた計画を変更するのが苦手。完璧主義なので、頑固で融通がきかない面があります。
アドバイス
 自分の価値観や信条に基づいて行動するため、批判を個人的に受け止めて落ち込むことがあります。 また、 人に尽くそうとするあまり、自分の考えを押し殺してしまう場合があります。 「そんなにまじめに考えなくてもよい」 「人生にはもっと陽気でおもしろいことがたくさんあるよ」と、 時折思い出させてくれる友人を持ちましょう。

コメント

2006/2/28 23:56 from es

コーチですか(・∀・)

2006/3/ 1 07:18 from あか姉さん

じゃ、わても…。

すっ、すごい分析。当たっている。

2006/3/ 1 13:59 from ミキヲ

ほんじゃ、オイラも・・・・。

うっ、(-_-;)当たってる

い、いたい所を分析されたなぁ。

2006/3/ 1 18:07 from みやまえ

>>ミキヲ
どう当たってたのか気になるところだな。

2006/3/ 1 18:53 from ミキヲ

まっ☆素敵にやっかいな性格って事だ(笑)

2006/3/ 5 07:45 from 大槻昌弥

わらわもやってみたぞよ。

型番 内向- 直感- 思考 -自然
気質 戦略性
タイプ 研究者
主文 常に頭の中で問題解決策を考えている分析家です。

っていうか、もろワナビじゃん。

2006/3/11 00:14 from 知華子

前略みや~んさま
「そんなにまじめに考えなくてもよい」
「人生にはもっと陽気でおもしろいことがたくさんあるよ」

友だちになれるかな?

ちなみに私の受けたアドバイスは・・・
 温かく思いやりがあり、何かあればすぐに友人のもとに駆けつけたいという情熱を持っています。いつもは陽気ですが、疲れたりするとふさぎ込みます。いったん落ち込むと、人の意図を悪い方にとらえ、悲観的になりやすい。落ち込んだら、友人に励ましてもらい、本来のあなたらしい楽観主義を思い出しましょう。

励ましよろしく!

2006/3/11 00:32 from みやまえ

ちかちゃん。

ぼぼぼきとお友達になってください!!

つーか、コメント遅っせーよ。

聞き役だったらまかせてください。なんか聞いてほしいことありますか?ありますよね?メールお待ちしてます。