BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)初めての山登り

来月予定の伊豆作戦で、ゴールを熱海港に設定するか、宿泊先である山の上に設定するかの検討。それから6月のMt.富士ヒルクライムに参加するかどうか悩み中。 そしてコンパクトドライブの威力を試すために、一度やってみたかったヒルクライムに挑戦。

 DSC_0028 DSC_0031

時間にして40分ほどの短いサイクリング。しかしキツイキツイ。走りながら足を休められないので、思ったより大変。 途中で一度メールを送った以外は何とか足を着かずにゴールしたけど、かなりキツかった。 軽いギアでカリカリ漕いで行けばいいのかと思ってたけど、全然甘かった。

距離は8.7kmで標高差348mだから、平均傾斜は4%ってことか。うぐっ。富士山よりヌルいじゃないか… orz

gps height

んー、こんな調子じゃ全然だめだな。コンパクトドライブは貧脚の助けにはなるけど、それ以前に体力がなさすぎてダメダメだ。

コメント

2006/3/ 7 13:28 from Q

走っている写真を見たらフロントアウターじゃないすか。豪快ですね、膝の痛みにはお気をつけを~。しかしまぁそろそろさかのぼりしても良い気候です。私も坂を登りたくなってきました。

2006/3/ 7 14:02 from みやまえ

これはスタート直後の写真なんで、勾配も全然たいしたことないです。この後、ずっとインナーいれっぱです。ケイデンスはそこそこキープできるのだけど、いかんせん体力が持たない。

2006/3/ 7 19:49 from 姐

早い到着には色々と苦労があったんですね。
ご苦労様~。

2006/3/ 8 18:41 from 大槻昌弥

4%じゃ津久井湖から富士山へ行く道志道よりも少し緩いぐらいだね。

近場で、西武秩父線のドコゾかの駅前駐車場に自動車を押し込んで、奥武蔵林道へあがっていくと(短いけど)けっこう楽しめるいから。

なんたって顔振18%ぐらいはアルヨ。
心臓バクバクだけどヒルクライムの醍醐味はこれくらいないと・・・

顔振を上りきったら、奥多摩周遊の10%なんてぬるい事アルヨって思うジャン。