BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

伊豆サイクルフェスティバル

昨日は2006サイクリングin伊豆スカイライン。年に1度だけ、自動車専用道路である伊豆スカイラインが自転車専用道路になる日。しかもツアー・オブ・ジャパンTOJ)伊豆ステージを間近で観戦できる。ずっとこの日を楽しみにしてましたよ。

おかしくなりはじめたのは1週間前から。週間予報で土曜日がずっと雨マークなのです。状況が好転しはじめたのは前日。昼までには晴れるという予報が出てきたのです。

そして当日。前夜激しく降っていた雨も上がり、まぶしい朝日が照りつけているではないですか。明大前でノちゃんをピックアップして伊豆へ行きました!

CA310001

_| ̄|○ il||li

すごい濃霧なうえに15-20m/sはありそうな強風。結果、中止。この時期、この場所での強い西風は夕方までやまない事を僕はよく知っているので、諦めるしかない。

TOJはコースを一部変更して開催されたらしい。とりあえず完全に暇になってしまったので、TOJのメーン会場である日本サイクルスポーツセンターに行くことにした。

CA310005 DSCF0325

なにこの天気。

5km周回コースで開催された実業団レース(BR-2、BR-3)と市民レースを観戦。

P5204006 P5204016

TOJの表彰式。

P5204053

イマナカさん。

P5204059

コメント

2006/5/21 17:12 from es

ん?これは同じ伊豆でのできごとですかぃ?

2006/5/22 22:32 from ノ

さすが一眼レフ! きれいに撮れていますね。
(って、話の順番もずれました、笑)

サイクリング、残念でした。
が、来年は走りますよ☆

2006/5/23 02:42 from みやまえ

ノさん、おつかれでした。
年に1度の機会だけど、天候の変化の激しい峠だからねえ。
まあ、生イマナカを見られたし、
打ち上げ?も盛り上がったから良しとするか。
来年は走れることを祈りましょう。

2006/5/23 09:06 from ゆりか

来年は参戦できたらいいなぁ。