BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

今やるべきこと

自分を信じて、いま正しいと思った道を進んで行けばいいんだと思う。 「こうなりたい」と思う事が将来本当に幸せな答えなのかは、今の時点では分らないわけだ。幸せとは結果を求めることではなく、前向きな気持ちを持つということなのだと思う。 自分が今やるべきだと思うことを信じて進んだ結果が無駄になることはないのだと思う。結果たとえ思っていた場所と違う所に行き着いたとしても、その時にはその時の自分に100%満足できるのだと思う。でも、自分を捻じ曲げてまで行動した結果には、たとえ望みを叶えられたとしても、自分に満足することはできないのだと思う。やることを見つけたら、あとは流れに乗ってみるだけだよ。 人生良いことも悪いことも、ぜんぶ同じ道の上にあるんだ。

コメント

2006/7/27 03:21 from es

ミスチルの歌に 「今 僕のいる場所が さがしてたのと違っても 間違いじゃない きっと答えはひとつじゃない」 とある。いい歌だ(´∇`)♪ 信じていれば道はひらけるのだから(←ホントか?)、今は悩んでもきっとそれは大人への階段さ(・∀・)

2006/7/27 21:34 from サトル

人生に無駄なし。
エコロジー(これは違うか?)

私なんか思ってもみない事がいーっぱいおきたけれど、
今ここにある私が私なんだと思います。
いいことも悪いことも。

2006/7/27 22:59 from ゆりか

無駄を愛そう。