BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

はじめての六本木ヒルズ

まあわが社のビルは一般的に「明大前ヒルズ」とか「つけ麺ヒルズ」などと呼ばれているわけですが、実は僕は総本山六本木ヒルズに行ったことがなかったのですよ。 東京生まれの東京育ち、東京ではたらくIT社長ですが、なぜかこの周辺ってほとんど縁がないのです。六本木とか赤坂とか銀座とか。まあ唯一というか、なぜか「青山一丁目」だけには3件ほど顧客が重なっており、この駅を利用することは多いのですが、遥か向こうに噂の六本木ヒルズを見たような…ってレベルでしたね。 で、もはやとっくに旬を逃した感のあるヒルズにやっと行く機会を得たのです。 目的を終えたあとはうどんを食べて帰ってきたのですが、なんか外国人が多かったですね。さすが六本木。国際的ですよね。英語話したいです。 いやあ、なんか、良かったっす。ヒルズ。涙した。 でも超気になるものを見てしまいました。「ドラエティショップ・ドラや」なるお店の存在。しかも「本日は閉店しました」ときたこれ。http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001hivc.html。これは気になる。18時閉店らしい。社会人を馬鹿にしているのか。あと1週間で終わっちゃう。仕事中こっそり行くか。

コメント

2006/8/24 09:36 from はせ

どうせ仕事中に自転車こいだりミクシーやったりしてんだから、行って来れば?

2006/8/24 09:38 from はせ

あ、お土産はタケコプターと翻訳こんにゃくヨロシク。

2006/8/24 11:10 from ゆりか


仕事じゃなくてデートか(w

ドラやでどこでもドアを買ってきてください。

2006/8/24 17:10 from サトル

わざわざ仕事サボらなくても
週末に行けばいーんじゃないでしょうか?

ヒルズの怪しいモニュメントはいくつ見た?

2006/8/26 13:55 from es

なんで「ドラえもん」ショップじゃなくて「ドラエティ」なんだい?
まさかバラエティにとんだドラがいる?


暗記パン買ってきてください