BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

水中写真家復帰宣言

PA194275 ヤフオクで手に入れたC5060WZ。

結局7070は手に入らん。手持ちのハウジング、レンズ、ストロボ、バッテリー、記録メディアなどの資産を活かせる唯一の選択肢。

届いて動作確認したらボタンがいくつか反応しないし、モードダイアルの動きが挙動不審。故障品つかまされたか?!((;゚Д゚) と思ったがいじくりまくっているうちに、だんだんちゃんと動くようになってきた。バッテリーも放電しきってるし、よっぽど放置されていたに違いない。

ということで、あの日から1年。カメラマン復活ですよ。

と言っても、DMトレーニング中はほとんど持っていかないと思うけど。

引き続きC7070WZは探し続けます。それからこれとは別に小型のサブ機も買いたい計画。お客さんをサービスで撮ってあげたり、お魚の記録用途でBCポッケに入るサイズのものを。ついでに自転車ツーリングの時に携帯電話よりまともな絵の撮れるものを。で、μ725SWを買うことで自分の中ではほぼ決定していたんだが、最近流行りの光学手振れ補正や28mm広角レンズが欲しいよ。ということでIXY 900ISのほうに惹かれつつあるのだが…