BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

小型Bluetoothマウス

PB104659 僕はLogiechが好きで、ノートPC用のマウスとしてNotebook Optical Mouse Plus以前から愛用していましたです。これ、コードをくるくる巻けてコンパクトでいいんだけど、1年くらい使ってるとケーブルが断線しちゃうような気がする。で去年買い換えたけど、また同じように調子が悪くなったので、Cordless Optical Notebook Mouse for BluetoothLogitech製品は商品名が長い)を買ってみました。これ、日本では未発売なので店頭ではなかなか売ってません。が、通販ではわりと普通に買うことができます。

Bluetoothマウスというと、なぜかデスクトップ向けのデカいものが多いような気がするけど、ノートPCこそBluetooth機能が標準搭載されいている機種も多いし、レシーバ不要のスマートなワイヤレスマウスとしてBluetoothが有効じゃないすか。

そこでこのマウスです。ちっさいです。

小型とは言っても単三電池2本入るので、かるく重いです。そのへん許容できれば使い勝手はなかなか良い。最初もっさり感に違和感があったけど、慣れてしまえば問題なく結構快適。