BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

自転車レース観戦(外苑クリテ)

神宮外苑クリテリウムを観てきた。プリプリの若い学生たちのレースですよ。20km程度(30分くらい)の短いレースだけど、それなりに展開があって面白かった。短距離のクリテリウム(周回コース)とは言え、東京都心部での自転車ロードレース開催は大変めずらしい事らしい。いいなあ。俺もこんな若い頃から走りたかったかも。

そしてその近くで行われたラグビーも観てきた。2万3千人以上の満席状態で大変。サントリー、ロスタイムで奇跡的な大逆転負け。 orz

という千駄ヶ谷スポーツ観戦日でした。晴天なのにとにかく寒かった。

写真は、Olympus E-300 + SIGMA55-200mm/F4-5.6。

コメント

2007/2/ 5 12:44 from けいた

私も昨日11:00頃まで家族でクリテ見に行ってました。
初めてのレース観戦だったのですが、学生の下のクラスでも
やっぱり早いもんだなぁ~と感じていました。
上の娘は早くロードに乗れる身長になりたいと叫んでおりました(笑)

2007/2/ 5 13:25 from みやまえ

おお、けいたさんいたのかー。僕はゴール手前で観てました。もしかしたらちょうど入れ違いだったかも。