BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記 (5/19-20) OW海洋実習、そしてドライ水没

5/19(Sat) 黄金崎

オープンウオーター海洋実習のお手伝い。

1本潜って上がってドライスーツを脱いでみたら、なんかチ○コの周りがぐっちょり。それはもう見事に。ええ、水没ですチ○コが。誤解しないでください間違いなく水没です。しかしなんでチ○コの周り?!もしチ○コをガンガゼにでも刺されてたとすれば、水没以前にチ○コ自体が無事ではいられないはずなのにっ!!

しかし我慢して2本潜る。

クラブハウスに戻ってから、だいぶ年季の入ってしまったウエットスーツを夏に向けて新調するために採寸。…状況的にドライのほうが先じゃないのかという気もするけど、ドライはシール交換する予定もあったので、ついでに修理で対応すればいいや。

5/20(Sun) 大瀬崎

ひさしぶりの大瀬崎。

ドライの水没が昨日以上にひどい。下半身ずぶぬれ。胸バルブからもじゃんじゃん浸水。シールがボロくて首からもドカドカ。なんかブーツにも穴が空いているっぽくてつま先まで濡れてる。

治してやろうと思っていた想いが一気に冷めてしまいました。もういいよ、死ねば? 死ね。勝手に死ね。

もう9年も使ったし、もういいだろう。いいよもう。さようなら。

…ということでウエットスーツと一緒にドライスーツもオーダーしてしまいました。…えっと、出費が大変なことになりそうです。冷静に考えますと、もう、お金がなくてしばらく潜りに行けそうにありません。…という泣き言も言えないので、頑張ります。

コメント

2007/5/21 22:48 from R56

千○コダイジョブ?

かなり酷い水没だね。ウエット着てドライ着れば解決・・
ってそんな訳ないか。

ウエット新調したんだね。今年の夏はオソロだね。

2007/5/21 22:55 from ミキヲ

ええ~?!大丈夫???

・・・・。


って、ゴメン。ホントは爆笑しながら読んじゃった(笑)

これもすべて・・・修行よ~ん♪

2007/5/22 08:58 from ゆりか

かなり笑った。彼女様の前で恥ずかしい奴だな。

ところでぼちぼちウェットで潜れますかねぇ。

2007/5/25 11:31 from es

しゃちょさんお金持ち~

2007/5/25 11:34 from みやまえ

いや、その後、購入予定のドライスーツの値上がりが発覚しまして、キャンセルしてしまいました、、冬までにドライ貯金します。

現在、ウエットシーズン待ち。