BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)葛西まで荒川CR

銚子本番が近づいているので練習をしなければいけない。でもこの週末は半日しか時間がとれなかったため、笹目橋→葛西往復60kmを含む80kmのハーフセンチュリーランを実施。大休憩なしでペースを考慮しながら走ろうということで。

荒川サイクリングロードは、多摩川と比べると道幅が圧倒的に広くて人も少ないため、たまにある車止めだけ我慢すれば安全に思いっきり走ることができる。

しかし海が近付くにつれて向かい風がきつくなり、かなりペースが乱れてしまった。

どうなることやら。本番。

今回カーボショッツを試してみた。2本をエナジーボトルに入れて少し水で薄めたものを携帯して、時々ちゅーちゅー。生暖かいうっすらコーラ風味の水飴って感じで、美味いもんじゃないけど飲めないほどではない。途中エネルギー切れにもハラヘリっぽい感じにもならなかったから、効いてた感じ。箱買いしておこう。

コメント

2007/6/26 15:08 from ゆりか

銚子が近いのにろくすっぽ走れていません。
今週末も土曜に走ろうと思ったのに雨みたいだし。

ちゃんと160km走れるかなー
迷子にならないといいですが。