BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)今年も走ったTOKYO CITY

HI390004 今年も東京シティサイクリングに参加してきた。Wataと2人で。

参加者1,200人という、結構規模の大きなサイクリングイベントです。都庁を出発して、代々木公園→原宿→表参道→六本木→銀座→隅田川豊洲日本橋→皇居前→赤坂見附神宮外苑。全38kmという感じで、東京都心を走り周ります。去年とはコースが少し変わっていました。

東京なんていつも走っているわけですが、このイベントのいいところは普段ビビりながら走っている東京の車道を、パレード状態で走れるところです。

立哨がしっかりしているので、地図を持たずに走っても迷う事はありません。交通規制こそないものの、都心の車道を比較的安全に走れる数少ない機会で、ちびっ子の参加もちらほら。

ただ去年よりもだいぶ数珠繋がり状態が多かった。距離の半分近く、時間にして2/3くらいが渋滞でノロノロ走っていたような印象。交通規制しての開催というのは夢なのかなあ。東京マラソンと同時開催にでもしてくれたらいいのに。

HI390001 HI390003

自走を入れて走行距離85km。

日焼け止めを忘れて大変なことになりました。

コメント

2007/9/16 20:13 from Wata

お疲れ様でした!

実に貴重な体験でした。

2007/9/16 22:11 from ゆりか

男二人サイクリングデートおつかれさま(・∀・)

あたしは去年出だしでパンクしてえらいことになったなー(遠い目)
あれから1年か。なんかすごく前のことのような気がする。

しっかしこのゼッケン、もちょっとかっこよくならないですかね。

2007/9/18 09:25 from さとう