BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記(10/21):実践ガイド

すっかり涼しくなった。水温も少しずつ下がってきた。夏が終わって、秋=伊豆ダイビングベストシーズンも後半。客も減ってきてドライスーツの割合が増えてきました。寂しさを感じる季節です。僕も今週末の石垣島ウエットスーツは最後かな。

今回はビギナーダイバーを引率。レスキューランク以上のメンバーの先頭を泳ぐトレーニングを除いて、実践くさいガイドといえば、DM講習をはじめた直後にいきなりesさんを引率した以来だろうか、1年以上ぶり。まあ今回は身内だけど。

今回も自分としては反省したい点があるので、次回にきちんと活かしたいです。

でも潜水計画、ダイブプロフィールの感覚はだいぶ掴めてきた感じ。1つの仕事に自信と余裕ができれば、余力を他の仕事にあてられます。あとやりたい事を次回はこなしていきたいところ。

そして今回は事前に情報をもらっていたお魚をまったく見つけることができませんでした。ただ、終盤の減圧モード中、キビナゴとかイワシの群れがものすごくて、結果オーライで面白いダイビングになりました。

コメント

2007/10/23 16:46 from es

(・∀・)ヨンダ?