BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記(11/24-25):鯛釣り&ドライスーツ進水式

11/23(金) 歴史的大渋滞

HI390001連休初日なので混むのは分かっていたのだけど、その予想を遥かに上回ってしまった。これまで10年近く伊豆へ通ってきてかつて経験したことのない大渋滞。通常2.5時間ほどのところ、今回はなんと8時間!伊豆へ行くのにこんなに時間がかかったのは初めて。普通だったら奈良とか京都まで行けてしまいそうな時間ですね。伊豆方面の渋滞については熟知していたつもりがこんなことがあるとは。朝出発したはずが、何もできぬまま夜到着。

11/24(土) 船釣り

今回は久しぶりの釣りツアー。昼前あたりから風まわりが悪くなりそうだということで、午前勝負で出航。

釣果↓

IMG_1085 IMG_1088

( TДT) 鯛ちっさ!

11/25(日) #416-417 黄金崎

新調したドライスーツ進水式。水温は19-20℃。急に下がったらしい。事前情報では20℃以上ということだったので、薄いインナーで潜ったら、いきなりかなり寒いです。海の中も冬が近づいてきました。

今回はゲスト1名でのんびりダイビング。各種カエルアンコウ、各種タツ、出まくりのマクロ系充実ダイブ。

IMG_1091 IMG_1134

コメント

2007/11/27 02:28 from いし

「釣果↓」で思わず笑ってしまいました。

伊豆の混雑は何でしょう、西湘バイパスが工事中だからでしょうか…って、もっと先の方なのかな。8時間はすごいなぁ…。

2007/11/27 15:50 from ゆりか

8時間。飛行機のったらハワイまで行けちゃいますね(w

金曜に1号、135号をちこっと走りましたが、確かにすごい渋滞してたかも。
#135号は旧道はそうでもなかったけど