BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記:自主トレ水泳

DMトレーニングもそろそろ完成へ向け、ぼちぼち指導団体で指定されている課題をクリアしていこうということで先日、課題リストをもらったのです。

色んな意味で刺激的な課題が並んでいてドキドキするんだけど、「これは無理そう」というほどまでのものはないかな。

と思ったんだけど・・・

IMG_1187

ちょっ!!水泳800m 16分ってどうなの??なんかよくわからんが漠然とすごく速いような気がするんですけど。Σ(゚Д゚; 水泳の課題があるのは知っていたが、タイムについてはいままで聞いてなかった。

とはいっても、別に水泳競技の課題じゃないし、水泳は得意だし、以外と大丈夫なのかな?でも伊豆でのプール講習は機会が限られているので、自主トレをしておいたほうがよさそうだ。

ということで、相方を巻き込みつつ区営体育館のプールへ行ってきた。

結果。全くダメでした。orz さすがに16往復ともなると途中でラップカウントが分からなくなって正確なタイムは分からないけど、30秒/25mのペースを全く維持できていないのは間違いなさそうだ。

さて、どうする?

コメント

2008/1/14 08:57 from ゆりか

400mが10分なのに800mが16分って、、おかしくないか。

まあそれはそれ、そこそこいいペースじゃないと16分は無理だよなぁ、、

毎朝泳いでから仕事するとか。

2008/1/14 14:31 from es

100mを2分ですか。前半は1分半くらいで泳ぐってことかー。


問題はスタミナだなぁ。