BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)Divestar開発記:ログ公開スタート

今までAquaMemoryでHTML生成して公開していたログブックですが、今年の分から、開発中のDivestarに切り替えます。で、今年最初のログを公開しました。

現在、多少表示が乱れる箇所がありますが、そのうち直します。

当ブログで幾度と無く紹介しているとおり、Divestarは基本はAquaMemoryと同じログブックソフトですが、重要な機能のひとつとしてダイブプロフィールの分析機能が加わります。汚いプロフィール、美しいプロフィール、窒素の溜まりっぷり、危険な潜水に対する警告などが、惜しげもなく赤裸々に公開されてしまいます。(*´∀`*)

なにぶん開発中のものですので、今後公開済みのログも含めて内容がどんどん変わっていくと思います。

Divestarの正式リリース(一般向け配布)予定はまだ未定です。(残念ながら、まだまだ程遠いレベルです)

コメント

2008/1/26 11:10 from ゆりか

今までのログみてても思ったんだけど、、、
残圧って記載しないのですかね。

2008/1/26 16:56 from みやまえ

エントリー直前とエキジット直後にそれぞれ残圧を確認するのは、クセにしておいたほうが良いです。ただ、僕は今はログにまでは記入していません。次回は書いてみようかと思います。覚えていれば。

DivestarにはAquaMemory同様、残圧を記入すると空気消費量が算出される機能があり、記入していればHTMLでも出力されるようになります。

2008/1/27 20:12 from ゆりか

>エントリー直前とエキジット直後にそれぞれ残圧を確認するのは

いつも確認してログブックに書いてます。

Divestar、楽しみですがそれまでにWindowsマシンほか用意しなくては(w