BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)通勤カロリー

image

俺のツンデレ自転車。最初の態度が全く気のせいだったかのように素直になってしまった。特にダンシングはアルミより気持ちいい。跳ねるから。

そういえば新しいサイコンは、定番だけどCS200cadにした。サイコンって単なるメーターじゃん。わざわざコンピュータって言うほどのものじゃないよね。と思っていたけど、このくらいの内容だったら言ってもいいかな。値段だけの内容は十分にあると思う。かなり満足。

運動後の消費カロリーも簡単に分かる。ちなみに毎日の通勤の消費カロリーは片道で300kcal前後のようだ。。まあ30分足らずなんでたいしたことないけど、往復でショートケーキ2個くらい?

写真は昨シーズン、ロットのクリストファー・ホーナーが駆るエクスカリバー。現役リアルレーシングバイクですよコレ。。つまり通勤号として乗るにはかなり似合わない感じという話ですよ。

コメント

2008/1/30 01:51 from ゆりか

通勤にはもったいないから遠出しようよ。