BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

カイロその2(ホンモノ)

IMG_1234先日入手したホンモノ懐炉「ハンディウォーマーミニ」が非常に気に入ってしまった。

当初のもくろみである水中では、それなりの効果はあったものの、さすがに酸欠でパワーが落ちたり立ち消えたりして「文句なしサイコー」手前な感じだった。

でも、「服の中に焚き火を携帯」みたいなポカポカさはたまんない。燃料を注いで火を入れる作業やフルメタルボディも男の子の所有欲を満たしまくりすぎる。

で結局、元祖ハクキンカイロが欲しくなってしまい(なんせレトロだし、こっちのほうが暖かいらしいし)、小型版のPEACOCK miniをネット注文してたのが、わりと長い納期を経てやっと届きました。元祖と言ってもこれは年末に出たばかりの最新モデル。

2,250円也。使い捨てカイロが何回買えるかという計算をするのなら、こっちは使い捨てカイロの13倍の熱量だぜよということを考慮すればコストパフォーマンスはかなり高い。

コメント

2008/1/31 09:49 from はせ

へえ。

2008/1/31 09:50 from はせ

こんなのあるのか。

2008/1/31 09:52 from はせ

湯たんぽの小型版みたいなもの?

2008/1/31 09:53 from はせ

それはちょっと違うか。

2008/1/31 12:42 from みやまえ

専用ベンジンZIPPOのオイルを注いで、火を入れるんだよ。炎は出ないけど、プラチナの触媒反応で燃焼する。燃料入れれば何度でも使える。

っていうか独り言の場として使うなよー。

2008/2/ 1 01:31 from いし

子供の頃使っていたやつは丸かったなぁなぁ…単三1本で火がつく仕掛けでした。
今はZIPPOのやつ(初代のでかいやつ)持ってますが。基本的には夜寝るとき用でした。
現在は湯たんぽ使用中…。

2008/2/ 1 01:53 from みやまえ

いしさんって。。。。
古い人ですね!

これでしょうか
http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/siryo4.html

2008/2/ 2 02:40 from いし

ぅゎぉ!まさにそれ、それそのものです!!
かなりびっくりしました^^;。
単三電池型カバー(単三電池内蔵)の着火装置!(付属の札は火がついてるか調べるやつ。ZIPPOでも側面にありますよね?最近のはあるのかな?)
そうそう、真ん中がパコッと外れるんだった…ぅぉー…。写真見たとたんに昔の実家の匂いが鼻の辺りに…。恐るべし。

もはや古い男カテゴリに分類される男より。