BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

サイトリニューアル!

まだかなり調整中ですがとりあえず動いてる。

コンテンツは変更ありません。見栄えデザインが変わったんだけど、それ以上に変わったのは謹製EagleRay CMSで管理するようになったことです。この製品が生まれてからずいぶん経つけど、ようやく「自分で使うツール」となることで、今後の開発に拍車がかかることでしょう。たぶん。

ここまで時間がかかった理由は、旧サイトのURL構造を変更することなく移行することが困難だったため。しかし今度リリースされる予定の「EagleRay 2.0」では、論理階層を任意のURLパスにマッピングすることができるようになるため、ようやく移行が実現したのだ。

今後の当サイトですが、客先からのクレームもありトップページはちょっと会社っぽいものに変更するかもしれない。そのため今回はシンプルなブログトップの状態にしてあります。

コメント

2008/3/28 05:23 from Q

お、すっきりといいかんじじゃぁないですか。

>今後の当サイトですが、客先からのクレームもありトップページはちょっと会社っぽいものに変更するかもしれない。
そういう事もあるのですか。むずかしいものですね。