BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

デジ一眼買い替え

買い替え!・・・ようかな。

E-520が発売されたわけだが、意外と安い。レンズキットでも実勢7万円台みたいだ。いいなあ。これなら手ぶれ補正レンズ買うよりいいし。とりあえず地上用として買い替えてもいいかな。

ハウジングは恐らく実売13万円くらいになるだろう(予想)。カメラ+ハウジングで20万円程度。ここまではかなり安いと言えるが、グリップ、アーム、ストロボ、レンズ、レンズポートなどなど揃えると結局40~50万円にはなっちゃうんだよね。。さすがにビビる。

E-300の時と同じように、水中で使う前提で購入しておきながら、結局陸上でしか使ってない。ってな結果になるかも。…まあそれはそれでいいんだけど。

久しぶりにガッツリ撮りたいよー。

コメント

2008/6/ 4 12:21 from まさや

最近のオリンパス一眼レフって、反応もきびきびしているし、小ぶりで手になじむような・・・なんかとってもいい漢字がして、店頭でモデは好印象ですよね。

オリンパスは、素人も使いやすいフォトレタッチの色調整いらずの色調ですが・・・
ちょっとオーバーコレクト気味で、パスを作って加工するようなときに偽色が気になってしまうような・・・とことがあったのですが、最近のはどうでしょうか。。

パスにはよくお世話になる分野としては、印刷屋など4色インクで紙にするような場合は、歪んでしまう色域をそれっぽく見せる必要があるので、アレソレ区切って部分的に色修正するのです。