BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

E-520のハウジングが発売…してるはず

ヨドバシに行ってみたけど実物は見られなかった。ネットショップでも取り寄せのところがほとんどのようだ。

価格は10万円ちょいから(価格.com)で思ったより安い。つまり1眼ボディ+ハウジングのセットで16万円くらいで買えるということでこれは水中一眼としては画期的に安いと言える。でもここまで。…これにレンズポート、グリップ、アーム、ストロボ…と実用的に撮影できるシステムを一式揃えると10万、20万…と上積みされていくのだ。あー怖い怖い。

ストロボはとりあえず手持ちのINON D-180を使おうと思うんだけど、ハウジングの仕様で光ケーブルがSea&Seaタイプに限定されているのでそのままでは使えない。どうしよう。そのためのケーブルがアテナから発売されてるんだけど、これが14,750円もするので許せない。

グリップはアテナから専用モデルが発売される。これは良さそう。だが36,750円。ちくしょー。アームやグリップはヤフオクを物色してみてるけど、なかなか出てこない。一度買えばカメラ換えてもずっと使えるからなあ。

 

追記※

光ケーブルはちょっとした裏技でINON製のものが使えるらしい。良かった。