BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

どこから手をつけたらいいやら

稲城での坂練習コースを組もうと地図をチェックしているんだけど、なかなか行けないでいる。

それよりも今週やるべきことは、まず、家の片付けなのだ。引越しにあたっては部屋が狭くなるので、荷物を現在の、最低でも1/4以下には圧縮する必要がありそうだ。これは大変だ。衣類とダイビング器材と自転車関係くらいしか持って行けない。でも捨てていいものなんてひとつも無いような気がするんだよね。しかし問答無用で捨てまくらなくてはいけない。一度の整理で完結するわけがなく、数回に分けて少しずつ決心していかないとだめだろうな…。ということで片付ける。もちろんPCジャンク関係はすべて処分するしかない。フロッピーの束とかはもう躊躇なくお別れするしかないよね。青春を共にしたX68000も残念だけどもうあきらめるほかなさそう。スキーとかスノボはどうしよう。

…ということで片付け開始。

雑誌を捨てて、さらに2時間以上かけて工具箱の中身を整理したところで行き詰る…。どう考えてもほとんどのものを処分しなければいけないんだが、何からどう手をつけたらいいんだか分からないぞ…。やっぱり必要なものを運び出してからじゃないとダメかなぁ。

コメント

2008/10/18 21:04 from はせ

そうだすっかり忘れてたけど、北海道にスキーしに行こうって言ってたよね。今シーズン行こうか。

2008/10/19 23:01 from みやまえ

ここはそういうトピックではありませんが。

うん、そうですね。行こうかね。

2008/10/19 23:21 from いし

うちも一人暮らしが長いのか捨てられないからか、どうもガラクタが多いです。いっぺん捨てるか売るかしてすっきりしたいのですが…めんどくさい(ぉぃ。
ドラえもんの道具に「質屋」の道具があったけど、本気であれがほしい今日この頃です。

2008/10/19 23:56 from みやまえ

四次元ポケットがあればいいんだと思いますw

2008/10/21 12:20 from 美少女まさや

ラクタは、少し面倒臭いけどオークションで売りさばきます。

ジャンクや積読本も累計3万円ぐらい売ると部屋が少し片付いた気分になります。